PR

お土産にはお寺さんの手ぬぐいを

お寺の手拭いの勧め
DSC_1360

お寺さんにはそのお寺さんオリジナルの手拭いがあるのをご存知ですか?
実は社務所の壁に貼ってあったりもします


値段は500円位が多い高いのだと1000円超えもあるし350円ってのもあるけどね
そのお寺に行かないと(基本)買えないというのもいい!個性あふれるデザインも多々あります。
あとで買おうと思ってすっかり忘れて山を降りてしまったり、気がついたら一方通行のルートで社務所のところを通らないで帰っちゃった、戻るのはちょっと無理というお寺も多々、こんなんだったらもう1個というほどかわいいけど行くのが面倒な寺(←横峯寺)も多々
素敵な手拭いがあります、ちょっと気にしてみてください
日本の手拭いは布巾にもなりタオルとちがって毛羽がたたずにじつはいいと思う。緊急の包帯にもなるし!

英語勉強中ですお目汚しとなります
I think that the temple’s original tenugui towels are perfect for souvenirs when you visit a temple in japan.
Did you know that temples makes original tenugui towels?
Actually, there are times when it is hang on the wall of the temple’s office.

タイトルとURLをコピーしました