PR

中ノ沢温泉掛け流し宿の御宿万葉亭は素晴らしかった

南東北(宮城山形福島)

pH1.85の強酸性硫黄泉、自然湧出の天然温泉を、加水加温循環なし、掛け流し。がHP記載

お風呂の景色は抜群。そしてスタッフさんたちの教育・感じもよく、心地よいとここまで感じたことはない位お気に入りです。

下足番あり

【アメニティ】

お風呂場DHCアメニティ

【景色】

男女入れ替えなし 林遠くに川のせせらぎ

露天風呂は掛け流し川のせせらぎ、鳥いちわ

加水なし加温なし循環なし

大浴場は大きな窓の林

公式HP説明は、源泉100%かけ流し

のぼせなしぬるめ

下駄箱に部屋の名前が書かれているので、スリッパの置き場固定。むしろ部屋数少ないならこれのほうが潔い

【源泉名】:沼尻元湯

【泉質】:硫化水素含有酸性明ばん緑泉/酸性泉、含アルミニウム泉、硫酸塩泉、カルシウム

【温度 】57℃/湧出口泉温    71.8℃ 68.3ともあるんだが。

【PH】 2.1 (HPは1.85だったような気がするが)

自然湧出

【アメニティ】

シャンプーコンディショナーボディーソープ、クレンジング見当たらず

洗顔用石鹸がありました

【脱衣場】かご、貴重品用の小さなロッカーがあり

内風呂はもくもく

オートロックなし(気をつけなければ)、ドアガードなし、内鍵

ドアスコープなし

マグネットなし

ハンガーそこそこ たっぷり

防音普通、部屋数18かな少ないし子供もいないので静か

タオル(ロゴ入り)/バスタオル→部屋のをカゴあり持ってく

金庫 部屋名ついた鍵式

浴衣

歯ブラシ 普通部屋おき

緑茶セットあり本当の茶葉

お茶うけ、生の笹団子

珈琲用のカップなし

冷水ポットあり

スプレー式消臭剤 なし

加湿空気清浄機 あり

部屋の明るさ 外からの明るさで普通壁時計

電源ぱっと2こ

冷蔵庫サービスボトルなし

部屋の洗面所飲水不明

個別空調 クーラー

ドライヤー 普通か

お風呂 上記

エレベーター なし

階段使いやすい

宅急便 不明

コインランドリー不明

預け荷物不明

夕朝の会場は全個室(ドアでなくロールカーテン)

【建物】全14室 鉄筋2階建 エレベーターなし

再訪可能性あり

食事美味しいが苦痛になるほど多いそれが大丈夫であれば強く勧める

2022.10月訪問

↓クリックすれば予約サイトへ

タイトルとURLをコピーしました