PR

湯あたりで北海道を去り橋函連絡船メモリアルシップ八甲田丸はすべて登りで挫折

北東北(青森県)

湯あたりだ

ひとまず北海道から青森へ移動

まずは北斗特急にのる

座席未指定券を買っておくのも手だわと思う

ガラガラなのになぜか隣に人がいる(指定時はもちろん空いていたし他は空いているとこもあるのにあえて自分のよここに入れてくる謎のシステム)

座席未指定券はネットでは買えないがね

北斗おりたら改札出たらそのまま始発新幹線

すごいね楽でいいね

小さなコンビニもあるしいいね

新青森着いた

ひとまずデイユースホテルチェックイン

でもやっぱり諦めきれず青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸まで行く

あの橋にいけばいいのかなぁ

と思ったら船にはつながってない

ぐるーっと通って青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

全部ここからまずはすべてのぼりが続きます。

通路が狭い、階段が多いコースになります。(地上4階建て、地下1階建ての船舶)

所要は30分以上かかります。

よろしいですか?

いや、無理だ、体調ほんま悪いんだ。

すでに倒れそうだ横になりたい。

無理して行ってみましたがたどり着くだけで挫折しました。

チケットは無期限らしいからまずここだけ、あとでワラッセもいいらしい。

タイトルとURLをコピーしました