PR

珈琲館ひろでモーニング。心地の良い珈琲やさん見つけた、会津若松

南東北(宮城山形福島)

モーニングはホテルでつけなかった。珈琲やさんでモーニングもいいし、抜いちゃってブランチでもいいし、食べきれなかった夜ご飯を食べてもいいし。

なんかないかなーと調べたら駅からまっすぐのところにログハウス的な珈琲やさんがあるようだからここにいってみよう。

まずはチェックアウトして、荷物はロッカーにいれるのではなくて、10時受付開始の宿行きの荷物を手ぶらで観光を観光案内所にいって利用して(別記事)

会津若松駅のターミナル。地下にいくのでなくほそい脇道をとおって目指すは駅からまっすぐの道。

珈琲やさんオープンは10時(来訪時)、それなら駅で自転車借りて行きたいが、レンタサイクルにはきつい予報雨30%、左から雨雲が。

コメダ珈琲が見えてきた。全国のコメダにいくのも捨てがたいがここはチェーン店でなくオリジナルを目指す。

バス停でいうと一中前(駅からだと反対車線)。まぁこのくらいの距離なら歩くのはへっちゃら朝の散歩だ。

雨雲でどんよりかなり暗い景色のなか見えてきた、ログハウスっぽいこちら。

木!ってかんじです。ドアを開けると常連さんがでん!なんかたばこもよさそうな気がする、灰皿あったり

誰もいない2階へ。11時頃には満席にわりと近しな土曜の朝。

なぜか蜂の巣が飾ってある。幸運?、

本もいろいろ。

景色は住宅街とやぶ?机も木。このあたりで土砂降りの通り雨。

今朝は10時なので自分的にはブランチに近いがモーニングにすると決めていたが、魅力的なメニューがたくさん。

モーニング。このときはこんな感じ。ポテトサラダも美味し。バターがしみこんだ焼きたてトースト。

珈琲館ひろ

〒965-0023 福島県会津若松市蚕養町4−46

会津若松駅からまっすぐ10分くらい。

タイトルとURLをコピーしました