PR

東京都区内発100キロ超着切符で東京駅で一時出場できて買い物行けた

コツ的な覚書

昨今忘却が激しいための覚書。年月により記憶により実際と違いましてもご容赦願います。

いつもはネットでチケットレスですが久々に紙の切符

おりしも明日は豪雨
新幹線の発車時刻までまだ時間がある
改札口を出たところすぐに靴屋があるようだ

田舎町、果たしてきっと夜着いたときはまっくらな町だろう、果たして靴屋があるものか
それなら今改札出ることが出来ればこの待ち時間で買えるぞ
そういえば今回は紙の切符だということで一時の恥を忍んで改札駅員さんにちょっと外に出れないかときくぞと靴屋の最寄りの改札口に向かう。


普通東京都区内は都区内から改札通して入った場合は途中下車不可(改札出たらそのあと無効)だけど、紙の切符のとき東京駅では時間あるとき出て買い物行けたような。はるか昔の記憶だが。

靴屋さんの一番近くの改札口にいったら無人改札口
インターホンですみませーん一回出れませんかー?この特急券と乗車券持ってまーすもカメラにむかって聞いてみる。

改札:出れますよ!ただ有人改札口に行って判子押してもらうため窓口行ってくださいね。そこは無人だから駄目です!
有人改札口の窓口にたどり着き、すみません!一回出たいです!
改札:いいですよ、でも帰りもまたここきて切符見せてくださいね!


どうやら途中下車ではなく一時出場の扱いのもよう
ということで紙の切符で出発東京都区内途中下車無効となってるけど条件によっては東京駅で買い物に出れたという備忘録

当サイトの使用及び閲覧は、閲覧者自身の自己責任でなされるものであり、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

降りて無効になってもそれはそれで正しいわけですしね

タイトルとURLをコピーしました