PR

プリンが好きなんで!あいづ浪漫亭しおぐら。こういうのが昔ながらのプリンでない?会津若松

南東北(福島)

昨今忘却が激しいための覚書。プランにより部屋により年月により記憶により実際と違いましてもご容赦願います。

御食事になさいますか?と聞かれて、はい!といったものの、あんまり食べたくないんだよなぁとメニューを見ると

昔なつかし特製プリン

食べないわけにはいかない、ということで、ごめんなさい、ココアとプリン、を昼ご飯。ココアも予想外に無糖!?甘くなくてこれもちょうどよい。心満たされるランチです。

場所は会津若松、福西本店というそれはもう素敵な奥に広がった店がありましての(別記事)

そこから見えたのですよ、そして説明を聞いた、塩蔵と炭蔵があってね、改築はしてますけど、しお蔵は今は食事や軽食が食べられるお店になってます

ところてんののぼりもみえる、甘味処しお蔵福西本店の看板、あいづ浪漫亭しおぐらと帰ってから検索したら出てきた

小心者なので入るのドキドキする混んでるのだろうか様子がわからない

入ったら奥には奥様方グループなどまぁ席はあった手前のお一人様も居心地のよいスペースへ案内される

hanakoの本、これ買おうか悩んだ読みたかったのですよ。入って良かった、調度品といいレトロで素敵な空間、感じも良い

さすがにプリンだけではなんなんで、ココアを頼んだ。お砂糖が2本ついてきて、そのままのむと甘味がない!甘くないココアがきましたよ。ココアで甘くなくてあとから調節は嬉しい。そこまで甘いの飲みたくない気分だった、けどなにか飲めといわれたらココアが飲みたかった。

会津べこの乳使用 昔ながらの特製プリン

カラメルの味は見た目よりは濃くなくて薄め、ほろりと硬めプリン。かんづめのさくらんぼもそうそう昔なつかしい!

お腹も気持ちも満たされたランチがとれました

あいづ浪漫亭しおぐら

タイトルとURLをコピーしました