PR

手拭い。ならはくの文殊菩薩

お寺の手拭いの勧め

昨今忘却が激しいための覚書。年月により記憶により実際と違いましてもご容赦願います。

奈良国立博物館は、ならはく、と略するらしい。

聖地 南山城 ―奈良と京都を結ぶ祈りの至宝―
会期は令和5年(2023)7月8日(土)~9月3日(日)
前期:7月8日(土)~8月6日(日)、後期:8月8日(火)~9月3日(日)
会場 奈良国立博物館 東・西新館

特別展にいったなら、記念に展示会のお土産を買うさね

メモ帳 千手観音
一筆箋 なかにも仏像写真

そして手拭い文殊菩薩!蓮の上に巻物のお姿、これは行こうとした木津のお寺(大智寺)さんだと確信

ならはくに行くことは決めていたので、ついでにいつか行ってみたい木津にある大智寺(予約制)に文殊菩薩さんの拝観の予約電話をいれた。申し訳なさそうに奈良の国立博物館に出張中なので、不在とのことで、丁寧にお断りされた。2023,9,3までだからね!えぇ知っています、ひとまず今回はそれがメインでしたので!大丈夫!

かなり色落ちしそうで、なかなか使うのはためらう

2023.09

タイトルとURLをコピーしました