PR

行ってみたい水上温泉郷 谷川温泉 檜の宿水上山荘

北関東(群馬)

母親が友達と一泊旅行にどこでもいいから行きたいと言い出した

2人で行くのは心もとない難しいわ!道案内してくれないとアテンドしてと言ってきた

まずは、長野善光寺なんかどうかね?と勧めてみたら、

お相手様より、緑があるところで自然に癒されたい

いやまてまて善光寺の街中泊まって~ではそれではちょっと違うんでないかい

では緑を求めよう 合流地点を考慮してお年寄りだから負担がかからない距離で

と調べていたら出てきたのがこちら

そもそも水上温泉郷って書いてあるけど水上温泉ではなく谷川温泉 の 檜の宿 水上山荘

群馬は会社帰りにはなかなか行けない ついつい新潟まで行ってしまう

お宿から新幹線の上毛高原駅から送迎がないのがネック 

ただ水上駅までなら送迎で迎えに来てくれるようなのです。

調べたら、新幹線で行くなら上毛高原駅で、そこから水上駅を通る電車が見つからない。。。

新幹線から普通電車が出ていないなんて そして自分はペーパードライバー

上毛高原駅から

出ているバス1番のりばから水上線谷川岳ロープウェイ駅(水上駅 経由)のバスでいけと地図は言う

20駅で23分、地図見るとわりとまっすぐ向かってくれるけど、おもてなしとしては

タクシーで行くか。。。タクシーいるかな上毛高原駅。。。安全策予約をとるかどうか。

3本の自家源泉?。

泉質は、低張性 アルカリ性 高温泉(旧泉質名:単純温泉)、加水なし、循環なし、加温なし。

行きたいです。

群馬県利根郡みなかみ町谷川556

タイトルとURLをコピーしました