PR

御所の売店でお土産を買う。文の助茶屋さんの抹茶わらび餅が美味しかった。いつか本店さんにも行きたい。

近畿(京都)

ホテルでこの辺でお土産を売っているところはありませんか?と聞いたら、

「この辺はなにもありません。離れていますが四条の百貨店に行けばいいんじゃないですか?」

とフロント対応…聞くのではなかった

烏丸通をそのまま350m北に「とらや 京都一条店」さんがあるし一条通西入「虎屋菓寮 京都一条店」さんもある

こと路も開いてるかな 堀川通の御菓子司 塩芳軒さんもいいな

まずはフロントから死角のエレベーターホールそばにお土産いくつかおいてあった勧めるべきでは

それなら目の前の御所の売店があったはずということで

京都御苑 檜垣 さんにいく ホテルから斜め横断をしないいい子なので(暑くてそんな気力なし)7分くらい歩いてかかるが

タクシー代かけてまたは暑い中歩いて遠くの地下鉄の駅までいって四条に戻る必要はない

今回多大にお世話になった先輩に

ちりめん山椒 490円、御所せんべい(小袋) 590円、鳥羽玉(6個入り)540

ご近所のおばあさまに 京の梅こぶ茶(小袋入り)
義理家族に 聖京都御所(紫宸殿)680 (内税)
自分用と実家に懐中しるこ(1個売り)378、わらびもち抹茶(三温糖もあって悩んだ)442、八つ橋京都御所(紫宸殿)648
普段のお出かけはここまで買わないがねいろいろ迷惑かけたので

この文の助茶屋の抹茶わらび餅が美味しかった

同封説明書、「京都本店のみでご用意しております「本生わらび餅」もぜひ一度ご賞味ください。」とお誘いいただく

かしこまりました。ぜひいつか。

“店舗改装工事のため2024年5月20日(月)より、弊社京都本店を一時休業とさせて頂きます。”とHP記載あり。

2024秋予定とのこと。いつかがあるならいつか行こう。

京甘味 文の助茶屋 本店

地図見ると産寧坂

東山区下河原町通東入 10:00-(LO17:30)17:30

https://ecstore.bunnosuke.jp/ 京甘味 文の助茶屋 

24.08

【ふるさと納税】【文の助茶屋】おうち甘味 わらび餅7個詰合せ(和三盆・抹茶・ほうじ茶・黒糖)| 京都 京都市 京都府 抹茶 ほうじ茶 黒糖 ギフト 菓子 スイーツ 和菓子 洋菓子 お取り寄せ 人気 贈り物 お土産 お祝い グルメ ご当地

価格:10000円
(2024/9/5 10:07時点)
感想(0件)

タイトルとURLをコピーしました